小金井キッズカーニバル

梅雨ですねー!!
なんやかんや忙しく日々を過ごしておりますが、みなさん寒暖差にやられてたりしてませんか?

心も一緒にじめっとしてしまいがちな季節ですが、少し休んでから頑張るつもりで負けずにいきましょうっヽ( ・∀・)ノ

小金井の一大キッズイベント、「小金井キッズカーニバル」にてボードゲーム体験ブースを開いて参りました!!

今回は楽トイ工房さんからお誘いいただき、手作りおもちゃ体験と併設する形で運営して参りました。

  

当日はまだ梅雨入り前だったこともあってかカンカン照りのボドゲ日和!笑
人は絶えずいらっしゃって、ずっと遊んでおりましたよっ。

 

楽トイ工房さんの手作りおもちゃ、今回は紙コップけん玉と紙皿ホバークラフトでしたが、これもずっと大人気で、ぼくのボドゲ体験と合わせてたった4時間の間に120人の人達とお話をしました!

いやこれ本当に過去イベントの中でも最高人数で、手伝ってくださったスタッフ共々素敵な疲労で打ち上げまで行きました(笑)

 

やはり人気があるのはチキブーンやデジャブなどの安定品ですが、ちょっと工夫すれば小さな子様でも遊べるのがボドゲのいいところ、とずっと主張しております。
みんなで協力してウボンゴしたり、ゲーム終了後のドブルで手元のカードをそのまま吐き出す形の別ゲームを始めてハンデをうまくつけてみたり。

参加してくれた方の7割が7歳以下であったので、分け隔てなく遊べるように頑張ってみました。

  

ご家族で参加してくださったり、興味を持って質問してくださる方も数多く居て、本当に有意義な会だったんじゃないかなと思っています。

   

とにかく賑わっていて、満席になってしまい断る事もなんどかありました。。。申し訳ない…

 

それもそのはず、当日はのべ6,000人ほどがいらしていたそうです!はえー!
主催の方々からも目にかけていただいて、とにかくありがたいお言葉いっぱいいただきました。ありがとうございます!

ちょっとしばらくこういったイベントへの出展予定はないのですが、最近はボードゲーム制作者の方々とよく仲良くさせていただけていて、そういったイベントなんかを主催するようにもなってまいりました。

直近だと8月4日の日曜日ですが、こちらはブログでレポートを書きたいなと思っておりますので、写真忘れないようにしないと。。。

それではまた、その時に!

Twitterはこちらから

ご依頼などはこちらから!

ご相談など、どうぞお気軽にー!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *