5/19 いきいき元気フェスタ

おつかれさまですギユでございます。

なんとか忙しい時期も抜けた(と自分に言い聞かせている)ので、1ヶ月たつまえにこちらのレポートをば書き上げたいと思いますよ

 

5月19日の日曜日、僕はサラダ館の大木さんとタッグでこちらのイベントにてボードゲーム体験ブースを設営してまいりました!
会場が病院であることもあって、参加年齢層は上から下までどどーん!なかなか賑やかなイベントでしたね!

 

また、医療従事の方、高齢者施設の経営者の方などと色々お話させていただきました。やはり新しいレクリエーションやコミュニケーションアイテムに少しお悩みのようで、ご相談も承りました。今後そういうお話増えたらいいな。色々良くなるならお手伝いさせていただきたいですね。

 

今回持ち込んだゲームはサラダ館まかせ!販売前提のイベントでしたので、在庫のある、幅広く対応できそうなゲームを持ち込みましたよ!

 

当日は朝10時ごろからのスタートでしたが、最初からたくさん人が集まってくるイベントでしたね!
小さなお子さまとドブルをしたり、小学生同士でもっとホイップをが白熱したり、おば様たちでレシピがあれば、おばあさまがチキブーンに夢中になったりもするのです。

 

  

まだまだ認知度が高くもないため、横目に見られて不思議なお顔を覗かせる方も少なくないですが、「しってる!」「みたことある!」といった声も確かにあって、やっぱりじわじわと認知はあるのだなぁと感じます。

 

でも意外と「学生時代にやったことがあって」といった人もいらっしゃったので、カジュアルな形で ” また改めて遊んでみましょう! ” といったアプローチもありなのかなぁと思います。

僕もとっくに大人なわけですが、子供向けのHABA作品だって楽しくできるわけで。ゲームはもう卒業したよって別の何かに夢中になるのはとても素敵な事ですが、それで今は趣味がなくてって人も確かにいらっしゃる。

 

手軽に楽しめる一種のレジャーとしてのアピールも昔は考えていたけれど、ぼどっこの知名度的に難しくてちょっと置いてありました。もう少ししたら、おっきなイベント組めるかなぁ。

1歩1歩を大事に踏みしめていきたいですね!

 

 

おまけ。ひとりでも楽しそうな大木さん。笑

 

ボードゲームコンダクターギユへのご依頼やご相談はこちらへ、お気軽にどうぞ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *