秋新作「ヒーローコロシアム」

~あらすじ~

「例え我が滅びても、いつの日か必ず第2第3の以下略ー!!!!」

 

無事に魔王も倒しレベルもMAX、裏ボスやカジノにわらしべイベントと、徹底的にやりこみ要素をクリアした勇者一行は、溢れ出る満足感と共にエンディングを迎えました。

パレードも終え、スタッフロールを待ちわびる勇者達に笑顔で王様がぶっこみます。

 

「ほんで、誰が1番強いのん???」

というわけで、秋の新作オリジナルゲームのご案内です!

プレイヤーは最強最高の勇者ご一行として、たった1人エンディングを見る権利をかけて最後の戦いに挑みます。
対戦相手は苦楽を共にしてきた無二の戦友…
ゲームスタート時点から「お互いに手の内が見えています」
自分だけの技を駆使して、他を蹴散らす「フルオープン型じゃんけんバトルロワイアルゲーム」です!

ルール自体はとてもシンプル。

全員が3枚の手札から1枚選んで裏向きに伏せたら、そのカードでじゃんけんを行います。

ただし、「勝負が出来るのは出したカードの数字が最大と最小である二人だけ」!

じゃんけんの結果、勝った人以外の全員にダメージ!

手札を補充してはこれを繰り返して、たった1人の勝者を決めましょう!

…っていうのを、「手持ちのカードが全て見えている状態で進行します」。

相手がどんなカードを準備しているのかを考えた上で、他のプレイヤーを出し抜いていきましょう!

 

 

キャラクター毎に10枚のカードは全く違う内約で、性格に合わせたスキルや特別な武器のカードも持っています。

 

ゆうしゃはバランスのよい構成のカードをもっています。
火力を上げる分かりやすいスキルと、常に最大値になるスゴい武器カードでクレバーに戦っていきましょう!

 

 

 

 

 

ぱらでぃんは他のキャラよりやられにくいキャラクターです。
鉄壁の防御力を生かしたり、唯一の回復効果持ち武器で最終局面まで有利にたたかいましょう!

 

 

 

 

 

そーさらーは積極的にじゃんけんで勝ちを狙えるキャラクターです。
他のキャラよりも選択肢が広く、最大値のときに必ずダメージを与えられる武器カードを持っています!

 

 

 

 

くれりっくはカードの火力など、とても消極的なキャラクターです。
ただしスキルや武器は相手の思惑を台無しにできる可能性を秘めています!

 

 

 

 

 

ばーさーかーはとにかく最大値を出しやすいキャラクターです。
相手のぼうぎょを壊したり、全体に倍のダメージを与える武器で大暴れしましょう!

 

 

 

 

あーちゃーは最低値を狙って出せるキャラクターです。
スキルを使えば手札は無限大。武器は唯一一方的に攻撃をすることができる飛び道具です!

 

 

 

今作はギユのワガママなこだわりがあちこちに散りばめられています。例えば…

・箱のサイズや材質は、「スーパーファミコンのカセット箱と全く同じ」になっています。正直潰れてしまいやすい材質ですが、「スーファミの箱は潰れてこそ」という拗れた美学によるものです。
・コンポーネントとして、ギユが作曲した専用のBGMのダウンロードQRコードが内封されています。こちらもギユのこだわりにより、「スーファミで使われているような音源」を使用した懐かしい雰囲気の作りになっています。
なお3曲準備していますが、ギユのテンションによって増えたりアップデートがあったりします。
・箱のデザインは大好きな作品のオマージュになっています。曲も少々リスペクトを孕んだ1曲がございます。ギユは満足しています。
・かなり中身に隙間がありますが、これはギユが「拡張まで全て1つの箱に収まるものが望ましい」と考えているからです。

  

 

ヒーローコロシアムは秋ゲムマ新作!ぼどっこブースはQ25にて!

ゲムマ特別価格3,000円にてお待ちしています!

ご予約はこちら

Comments

  1. Pingback: 【カードゲーム紹介】ヒーローコロシアム【最強パーティの武闘会】 | アナログゲームやろうぜ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *