神楽坂へおでかけー!

こーんにちは!ぼどっこギユです。

今回はご依頼いただきまして、神楽坂のRE:ALLさんへ行って参りました!

     

 

RE:ALLさんは神楽坂駅から徒歩5分ほどにある、ボードゲーム&囲碁カフェ。青基調のさっぱりした空間で、壁に貼ってあるゲームのボードが可愛らしい。

ボードゲームはだいたい200種類、初心者向けから上級者向けまで、サクッと終わるものからわりと重たいものまで広く揃っておりますが、客層は主に初心者の慣れてない方ばかりとのこと。

というのもここは囲碁カフェ。ボードゲームは知らないけど囲碁が好き!なアマチュアさんからプロ棋士さんまでいらっしゃるそうで、はじめてのボードゲームカフェにするにはちょうどいいハードルの低さかと思いますよ。

イタリアンやら駄菓子やらランチパックやらを食べながらのゲーム会なども企画されていますので、Twitterなどで情報はチェックチェックですよ!

Twitterアカウントはこちら!

 

今回はサクサクできるようなゲームの紹介と、スタッフさんへボードゲームインストについてのお話をさせていただきました。

が、お客さまもほどほどいらっしゃって、お話の方はもしかしたら時間足らず不十分だったかもしれません…スタッフさんからの質問まで聞けなかったなぁ。いつでもお答えしますけどね。お手数ですがTwitterなどまでお願いいたします。

 

そう!お客さまほどほどいらっしゃったので、僕のインストでゲームを遊んでいただきました!そのリストがこちらです。

 

もっとホイップを!(旧版)

ペンギンパーティー

ハゲタカのえじき

傭兵稼業

エレガンツ

Over dooM

髑髏と薔薇(スカル)

テンガロン

  

店舗にあった初心者向けゲーム+僕の持ってきたお店にないオススメって感じですね。

 

ちょっと難しいかも?とも思ったものもありましたが、囲碁に慣れてらっしゃる方は適応性も高いんですかね。傭兵稼業をインスト後手放しで大丈夫でした。いいなぁ。

実はギユ、それなりに囲碁も好きなんですが、なかなか対面でする機会はなく…プロの方にボコボコにしていただきたかったのですが、それはまた次の機会ですねー(´・ω・`)

 

かわりになんだかんだやったことのなかったキャメルアップを遊ばせていただきました。二位に20点以上の差を付けてダントツ勝利でした。へっへっへ。

予定よりも少し長い滞在になってしまいましたが、終始楽しくお話できました。

個人的にもまたお邪魔したい素敵なお店でしたよ。みなさんも是非行ってみてくださいね!

 

 

私事ですが、先日四ッ谷でライブをしてまいりました。

まぁ大事なのはそこじゃなくてですね、CDの在庫もなかったので、「よっしゃちょうどいいぜ」と思って、自分のグッズと言い張ってボドゲ持っていったんですね←

写真は丁寧にもぎもぎゴリラをディスプレイしてくれているベースの図。

おかげさまで売れたもの(笑)

多分日本で唯一(まだ他を知らんのでとりあえず言い張る)ボドゲをグッズとして売っているバンドです。よろしくお願いいたします(笑)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *