ゲーム会社様のボードゲーム部に呼んでいただきました。

この度、都内のとあるゲーム会社様のボードゲーム部からご依頼いただけまして、出張ゲーム会を開いてまいりました。

ボードゲームには触れ始めたばかりの初心者さんが多いということで、さっくり終わる簡単めなゲームを中心に、多様性を持たせたラインナップとなっております。

参加者の皆さんがどんな方々なのかを知るための「マジョリティパーティー」から始まり、「ぽんこつペイント」、「狩歌」、「BEST ACT」、「ディズニーコードネーム」と、パーティーゲームに寄ったゲーム会となりまして、終始皆さんの笑い声に包まれた三時間でした。

「ぽんこつペイント」はお題に合わせて自分の描いた絵を当ててもらうお絵かきゲーム。ただし使えるのは真円か直線だけで、少ない画数の方が得点しやすいシステムなので工夫が必要です。

ゲーム会社ということでグラフィッカーの方もいらっしゃいましたが、絵の上手さが関係ないので大盛りあがりでした。

「狩歌」はJPOPを使って遊ぶ新感覚かるた。《好き》《勇気》《あなた》《願い》といった、よく歌詞にありそうな言葉がある札を、好きな曲を流しながら探します。歌って貰えたら得点のチャンス。カラオケなんかでも楽しめる話題作ですね。

当日のゲームコンダクターは大人向けゲーム会担当のギユ。

雰囲気や流れに合わせてゲームを選んでお出ししましたが、喜んでいただけたようで良かったです。

逆に難しめ、しっかり考えるようなゲームは遊びませんでしたが、ご興味おありのようでしたので、次回また呼んでいただけるのなら改めてニーズに合わせたゲームを持ち込もうと思います。

ありがとうございました!

こういったゲーム会への出張に関するご依頼は随時受け付けております。

お問い合わせなどはこちらをご覧ください。

(詳細ページは現在準備中です。申し訳ありません)

Leave a Reply