今後のぼどっこについて

こんばんは、ぼどっこです。

突然なご報告で大変恐縮なのですが、この度代表中野の活動が難しくなってしまったことから、ぼどっこは一時活動の縮小をさせていただくことになりました。

具体的な内容といたしましては、

①助成金の取り下げ並びに助成金事業の停止

②各種お祭り出展の辞退

③自主開催イベントの見送り

が挙げられます。

①について、ぼどっこでは葛飾区からの助成金を元に、葛飾区内の保育園や児童館など、サラダ館白鳥店さんとの提携のもと、子供向けボードゲーム会を開いていました。

また、今後アフタースクールや地域食堂の運営企画などもありましたが、それらを含む助成金を使った事業を全て停止させていただきます。

②について、葛飾区内でのお祭りなどからのお誘い、並びにゲームマーケットへのぼどっこブース出展を全て辞退させていただきました。

来年以降のお祭り、イベント出展に関しましては、前向きではありますが現在未定となっています。

③について、各種団体様とのコラボ企画、およびアソボ!を始めとする今後のぼどっこ主催イベントを見送らせていただきます。

コラボ企画に関しては7月29日予定の未来えんじんさんとの子供向けゲームイベント、主催イベントは8月4日と8月5日のアソボ!及びアソボKids!の後を一切未定とする運びといたします。

楽しみにしてくださっていた皆さま方、本当に申し訳ありません。

中野に代わり、今後はギユがぼどっこの代表として活動いたします。それに伴いまして今まで通りの活動方針、活動方法とは少し変わってきてしまうかと思います。

現状ぼどっことして何が出来るのか、何がやりたいのか、何を続けられて何をやめなければならないのかを検討している段階です。

ひとまず8月は、分かりやすく活動報告などが減ってしまうかと思います。

応援してくださっている皆さまにはご心配をおかけしますが、今後とも我々をよろしくお願いいたします。

——————————————————-

7/28追記

まだ今後の活動について、何を行っていくかの発表は出来ないのですが、「親子ボドゲカレンダー」については、現状このまま更新を続けさせていただきます。

発表が遅れましたこと深くお詫び申し上げます。

今後とも親子ボドゲカレンダーをご利用くだされば幸いです。

Leave a Reply