今年もやりましたゲムマ春!!

こーんにーちわーわわわー!!
ギユですッッ!!

今年も無事にゲムマに参加し、おおむね成功ですっ☆して帰ってまいりました。

 

 

ぼどっこブースは土曜日のみ出展。サクサクっとやっつけた準備はこんな感じ。
ほんとはもう少し装飾懲りたいのだけれど、今回のメインはアレだし、僕にその手のセンスはまだないので今後に期待です。秋は多分もっと立派なのだ。

というわけで、今回のメインと言えばこちら。
こだわり語り合いディベートゲーム「こだわリズム」でございました。

ごらんの通り試遊を推奨しないスタイルでいったのですが、わりとみんな足を止めて見てくれましたね。

 

あとはもうギユの腕の(口の?)見せ所ですよ。
いままで培ってきたプレゼン力とインスト力を惜しみなく溜めて練り上げた気を相手にぶちとばすることによって、こんなチープな手作り品を予約含めて30個売り切ることに成功いたしました。

結局試遊してくれた人はただの一人もいなかったのだけど、セールストークだけで「500円だし買ってもいいかな」ってラインまでは割っていけた訳だし、ほんの少し位は自信をもっていいのかなと思います。がんばろう。

 

とはいえ旧作二作もなんやかんやほどほどに売れました。
遊んでみて気に入った方がお持ち帰り下さった感じです。ありがたや!

 

2日目はおすしサーカスさんのブースでお手伝いをしていましたよ!

 

 

ゲムマ大阪の時の話題作、オレたちパイレーツ!を引っ提げての参加でした。試遊や声出し呼び込みなんかをしてましたよ!たのしかった~

印象的だったのは、台湾のパブリッシャーさんから契約のお誘いを貰っていたこと。いいなぁ、どうなったのかなぁ。

 

会場がかーなり広くなりましたが、みなさん迷わず歩けました?
キャパとしてはまだ余裕あるくらいでしたね。そこまでは時間が取れなかったので、二日目にインディーズゲーム側の会場をお散歩できたくらいなのですが、企業側もあるって考えたら本当に広くなりましたよね。

目当てのブースまでたどり着くのに時間がかかった人も多いんだとか。
案の定僕も買い忘れありましたからね。ぐぬぬぅ。

ちなみにギユの今回の購入品は以下の通りになります。

ギユの趣味での購入品も確かにあるのですが、「一度遊ばせてもらって、インストによってはお子さんやお年寄りの方まで体験できそうだな」と感じたものが半分くらいは含まれています。
以下Twitterリンク(順不同)

エレガンツ
バッティンドーナッツ
アワリティアの壺

四季折折
宇宙将棋、セカンドベスト
脱毛ガールズ合コンバトル


Recollection‐リコレクション‐ キャラクターアクリルスタンド「アリス」
海にただようミープルキーホルダー

こういう買い方をしてきてはや二年…前代表から引き継いで所持しているものも半分くらいですが、現状所持数はだいたい130種。ふえたなぁ。

六月もあちこち行く予定ありますので、今回買ったものをお子さんに遊んでもらうこともあるでしょう。

レポート書くのがたのしみだっ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *