アソボ!Vol.5、ありがとうございました!

今月1日は立石自由の庭にてアソボ!でした!
半ば実験的ではありますが、お値段そのままに開始時間を一時間早めたので、まさかの最大9時間遊び放題になったアソボ!

当日も笑顔に溢れた会となりました!

第五回を迎えたアソボ!ですが、スタッフからするととってもあっという間でしたね……(笑)

楽しい時間もあっという間!ということで、今回も初心者さんを交えていっぱい遊んでいましたよ!
赤ずきんは眠らない、ピクテル、スピードカップスはルールも単純で、初心者さんにもとっつきやすくてオススメですね。

しかし前回もそうでしたが、デジャブの初心者取り込み力は凄まじいものがありますね……(笑)
写真にはありませんが、いろはことばやはげたかのえじき、ごいたなんかも遊ばれていました。
そうそう、第五回にして僕の私物であります、ゾンビタワー3Dも開封されました!

見てくださいよこのボードを!僕のお気に入りで、協力型の探索系ゲームなのです。

プレイヤーは3階建てのビルを探索し、脱出のためのアイテムを探すのですが、ビルにはゾンビがいっぱい、プレイヤーも分断されてしまい、基本的には一人で行動、助け合うために壁の亀裂から隣のプレイヤーにアイテムを受け渡すなど、なかなか臨場感のあるプレイングができます。

これが出来たら初心者は卒業ですね!ご参加の初心者さんはいつかこのゲームをクリアしてくださいね!

(※難易度はイージー、ノーマル、ハードとありますが、ハードはただの絶望シミュレーターなので、とりあえずイージークリアを目指しましょう)

 

夜の食べ放題タイム、今回の献立は「大泥棒スパゲッティー カリオストロ風」でございました!

スタッフの熱い要望により、頑張って肉団子を丸め続けた努力の1品です(笑)

なお、今回は副菜もリニューアル。野菜のローストをお休みしまして、めんたいクリームチーズポテトサラダと、ブロッコリーのガーリックソテー、ピクルスもちょっと自分の好みに改良しました。
今回もガッツリ食べていただけまして、作った身としても幸せな時間でしたよ!どうもありがとうございました。

さて、次回の開催は12月!

せっかくなので、クリスマスを意識した感じでやっていきたいですね。

ボードゲームはオールシーズンがオンなので!是非ともいらっしゃってくださいね!

僕の本業もよろしくお願いします
10月10日火曜日、四谷ロータスにてバンドサポート

ゆうぐれな(Twitter @you_glena97)の二人のサポートでベースを弾きます。
10月26日木曜日、池袋カノープスにてソロで出演いたします。

自主製作CD、「Light」「Dark」ともに3曲入り500円で販売中。

その他詳細は以下のTwitterなどをお願いします。

個人ツイッターはこちら

ユーチューブはこちら

Comments

  1. Pingback: ブログ更新 – Bodocco – ぼどっこ

Leave a Reply