[イベントの様子]2017年最後のアソボ!

  1. 先日12月3日はアソボ!Vol.6でした!ご来場くださった皆々様、ありがとうございましたー!!

この日もスタート直後にお客様がお集まりくださって、どんどこゲームが始まりましたよ!
今回のお昼はお子様がいつもより多かったような。そう……そうやって遊ぶのだ……(ボドゲ英才教育)

やっぱりゴーゴージェラート、デジャヴあたりは子供向け鉄板感ありますね。グラビティメイズもビジュアルが男の子心をくすぐるみたい。順番にずっとやってる子たちもいましたね(笑)
夜もワイワイ運営できました!

今回の食べ放題は予告通り「クリスマスの白いミートソーススパゲッティー」!

いつもより重ためのソースだったので、結構余るかと思ってたんですが、これまた大好評いただきまして、結構ギリギリでした(笑)

他にも今回は有機野菜を使った特製のバーニャカウダ(わさび風味なのです!)や、スモークチキンのサラダ(ドレッシングとか得意なんです!)も。そうそう、好評だったのでブロッコリーソテーもやりました。
毎度これでもかと準備してるはずなんですが、なぜこんなに減るのか……ありがとうございます!

夜も楽しげに大人のゲーム(笑)なんかもプレイされていましたね……こういうR-18指定もあるのか……

写真がないものだとボーナンザやナンジャモンジャ、曖昧フェイバリットシングスなどの有名どころから、民芸スタジアムにファンタジーコメンテーター、ヴィレッジヴァンガードかるたなんかが出てました。
ゲムマがあったこともあり、不思議なゲームが遊ばれてましたねー。

というかみんな待ってた木製ドメモ。あれ最高ですよ!ぼくも欲しいなぁ。

 でっかいボードはグリュックスと狂気山脈が出ておりました。狂気山脈は見てると面白いですね。あれどんなプレイ感なのだろ……(笑)
そうそう、ゲムマには出ていませんが、僕らの「もぎもぎゴリラ」も遊んでましたよ!

春ゲムマには出たいと思っていますので、気になる方は要チェック!ですよー!
さて、次回のアソボ!は来年2月の4日になります。今年もいっぱい遊びましたか?

隔月で開催しているアソボ!ですが、なんと次回で一周年を迎えるのですね。びっくり。

スタッフはとにかく楽しいゲーム会をやろうとしか考えていなかったので、無事に1年を越えられそうなことに感謝感謝です。
来年も、ぼどっこをよろしくお願いしますね!

ギターがあったんで、今回はちょこっと弾いていました(笑)

僕の本業もよろしくお願いします!

自主製作CD、「Light」「Dark」ともに3曲入り500円で販売中。

その他詳細は以下のTwitterなどをお願いします。

個人ツイッターはこちら

ユーチューブはこちら

Leave a Reply