あそんで育てる おやこボードゲーム広場@カメアリ座

「人の話を聞きなさい!」
「順番を守りなさい!」
「触っちゃダメっていったでしょ!」
「我慢しなさい!」
「よく考えなさい!」
「ちゃんと言わないと分からないでしょ!」
普段こんなことで怒っていませんか?

これ全部、遊びながら笑いながら子どもに伝えることができます。
子どもの力を育む「ボードゲーム子育て」始めませんか?

———–

ボードゲームひろばは、乳幼児から中学生までそれぞれのお子様にあったゲームを選んで親子で・友達で遊んでもらうのが目的です。

きちんと向き合う。
相手の気持ちを考える
自分の言葉でやりたいことをつたえる。
そんな、遊びの中で学べることをたのしく何度も経験できます。

ボードゲームって何?やったことない、という人も大丈夫。
ゲームの世界の案内人、ゲームマスターが丁寧に楽しみ方を伝えます♪

おうちでの遊びの幅を広げたい、
遊びを通してコミュニケーション能力を伸ばしていきたい、
そんな方はぜひ一度ボードゲームひろばに遊びに来てください♪

ということではじまりました、おやこボードゲーム広場。

こども向けボードゲームを中心にあそびます。

こちら名作「ウミガメの島」

「ねことねずみの大レース」

ちょっと頭を使う「ガイスター」に挑戦したり

女の子はみんな大好き「レシピ」をしたり

パパといっしょに「ブロックス」対決をしたり

わいわい楽しく遊んでもらいました!

会場には畳の小上がりがあり、この場所が大人数であそぶときに大活躍。

会場お借りしたカメアリ座さんも、ありがとうございました!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *