おやこボドゲカレンダー

(こどもOKボドゲ会イベントカレンダー)

日本全国の、こどもと一緒にボードゲームで遊べる「こども歓迎!」なイベントを紹介しています。

触ったことがない人も、すでに色々知っている人も皆で仲良くボドゲで遊ぶ場を作っていきましょう!

Loading Events

« All Events

  • This event has passed.

[武蔵野市] ボードゲーム・カードゲームで遊ぼう!

2017年8月26日 @ 2:15 PM - 5:45 PM

|Recurring Event (See all)

One event on 2017年10月22日 at 9:00am

500円

※このイベントは、小学生と保護者が対象です

イベントは親子・友達同士で遊んでいただく内容です。

プラス ほんの少しゲームを販売します。

ヨーロッパでは家庭にボードゲームの棚が普通にあるようなことも聞いています。
特にドイツはボードゲーム大国。毎年素晴らしいゲームが発売されています。

ボードゲームは論理的思考を養うことはもちろんのこと、対話が多くなるので、コミュニケーションをたくさん取ることになります。テレビゲームやポータブルゲームでは得ることのできない素晴らしい物がたくさん含まれています。
こんなメリットを書くより、何より面白いんです。子供だけでなく大人にとっても楽しいものなんです。
遊びに来ていただいた多くの親御さんは直ぐにゲームを購入しています。

とはいっても何が面白いかは見てもわかりません。先ずはこちらがおすすめするゲームでたくさん遊んでみてください。これはと思うものがあれば購入するのも良いでしょう。

教室には有名なゲームを始め、ドイツのゲームをを120種以上用意しています。

興味を持たれた方はお早めにお申し込みください。

Details

Date:
2017年8月26日
Time:
2:15 PM - 5:45 PM
Cost:
500円
Event Category:
Event Tags:
, ,
Website:
http://iko-yo.net/facilities/17070/events

Venue

幼児算数教室 うーたんキッズ
吉祥寺本町1-35-14 ユニアス七井F-2
武蔵野市, 東京都 180-0004 Japan
+ Google Map
Phone:
0422-27-2352
Website:
http://hanyu-school.com/u-tankids/

イベントの掲載について

おやこボドゲカレンダーは、オトナもこどもも一緒になってたのしめる
ボードゲームのイベント情報 
を全国に発信しています。

カレンダーに掲載希望のイベント主催者の方は
こちらのフォームから情報の登録をお願いします。