おやこボドゲカレンダー

(こどもOKボドゲ会イベントカレンダー)

日本全国の、こどもと一緒にボードゲームで遊べる「こども歓迎!」なイベントを紹介しています。

触ったことがない人も、すでに色々知っている人も皆で仲良くボドゲで遊ぶ場を作っていきましょう!

Loading Events

« All Events

  • This event has passed.

[川崎市] テーブルゲーム会『クローバー』

2017年9月24日 @ 1:00 PM - 6:00 PM

|Recurring Event (See all)

One event on 2018年1月21日 at 1:00pm

One event on 2018年2月25日 at 1:00pm

300円

※会自体は20時45分まで続きますが、18歳以下の参加(保護者同伴)は18時までです

?テーブルゲームのオープン会とは?
> 好きなアナログゲームを持ち寄って、 <
>   皆でわいわい楽しむ会です!   <

?『クローバー』ってどんなところ?
>  「上手くなる、勝てる」ことより、 <
>  「みんなでワイワイ楽しく遊ぼう」 <
>  初心者歓迎&経験者は初心に帰ろう。<
> 様々な垣根を、ゲームを通して越えて、<
> 楽しみましょう♪(そんな主催です!)<

*タイムスケジュール
13時00分:開場・設営準備中
13時15分:受付開始

20時20分:終わりの会
20時30分:片付け開始
21時00分:完全撤収(必守)

※交流会:希望者のみ。
21時10分:食事~ゲーム&通常トークタイム♪
22時30分:完全撤収☆お疲れ様でした☆

場所:『夢庵』新百合ヶ丘1号店
:普通にファミレスに入る予定です。
※料金取纏めは、差し支えなければ主催K_imuが、
釣銭等ご用意して参ります。気兼ねなくお声掛けください。

注意
※和室の為、靴を脱ぎます。
※キャリーバックの置き場も限られます。
※夏場は特に体臭等のエチケット、各自のお気遣い頂ければと思います。

●参加方法
twiplaにて、参加希望をお知らせください。
※『持ち込み予定ゲーム』『やりたいゲーム』も付記して頂くと、プレイ確率があがります。 会場の定員規定の為、事前に参加希望を頂いております。ツイプラの定員が空いていれば、当日の参加希望でも大丈夫です。

●参加費用
お一人300円を頂戴致します。(会場費)
※入退場自由。一日遊べます。
12歳未満の方は保護者様との参加で無料。
18歳未満の個人参加は、18時までの参加と限らせて頂きます旨、ご了承ください。

●入退場について
入退場時間は、開催中自由です。

▼入場
受付は必ず通って下さい。

主催がご挨拶申し上げ、
1.事前予約の確認。
2.参加費の受け取り。
3.名札と名札入れのお渡し。
※.色分けクローバートロフィーのお渡し。
以上のご案内差し上げます。

▼退場
受付に置いてある名札入れに、返却をお願いします。『名札入れに名札を入れたまま』で構いません。

▼初めて参加ご予定の方々へ向け
ジェンダーによる参加資格や制限などは一切ございません。一方で、常に流動的なオープン会となりますので、社会的マナーや会則にのっとり、快適なプレイ環境の構築を共にお願いする所存です。以上から、以下に続く基本的な項目にご一読いただければ幸いです。

お一人お一人、ご自身が会の雰囲気を作っていることを感じて、『楽しく♪』『快適♪』を優先して、参加していただければと思います。

●具体的には。
ドイツゲームを主軸として、運要素と戦略が混じったテーブルゲームのプレイ・交流。および制作中のゲームテストやTRPGまで、各種ご自由に遊んで頂ければ本望です。
のんびり楽しくをモットーに、よろしくお願い申し上げます。

▼沿革
0歳にてファミコンのコントローラーを父に持たされてから30年。3年程前より川崎シャッフルさんで嗜むK_imu(きむ)が主催するボードゲーム会です。 まだまだ初心者ながら、皆様のご支援とご協力あって始めることができました。

▼趣旨
当会は『初心者大歓迎』『慣れた方は初心忘れるべからず』の意味を込め、”若葉マーク”の『クローバー』♪

『分け隔てなく先入観なく』『色々な垣根を越えて』の意味を込め、”クロスオーバー”略して『クローバー』♪
そんな、誰もが和気藹々と”遊べる”、日向な場所を目指して開催していく予定です。

姉妹会川崎シャッフルさんの精神「上手くなる、勝てる」ことより、「みんなでワイワイ楽しく遊ぶ」こと。私もその『プレイできるそのこと』を大切にしています。ゲームですから、勝ち負けや優劣も発生し、熱を帯びることや、得手不得手もあるかもしれません。これらの嬉しい悲しい悔しいを否定する訳ではありません。むしろ気持ちは大事にして頂きつつ、『プレイをしたからこそ』の時間を、大事にして頂けたらと思います。このように皆様とお会いできることをK_imuは待ち遠しく、好奇心旺盛にお迎えいたします!


▼確認・注意事項etc

1.持ち込みゲーム・プレイ時マナー
会場にあるゲームは、全て参加者様の私物です。丁寧な使用、閲覧を心掛けて下さい。また、発生した不意な損傷・汚染に関して、運営は一切の責任を負えません。恐れ入りますが、持ち込む方はご了承の上、持ち込みをお願い致します。
プレイ時はお互いにプレイネームなどの挨拶を済ませると、円滑かと思います。
2.飲食
会場内での食べ物は禁止です。
飲み物は『ふた付きの物』に限ります。(水筒・ペットボトル等)※施設規則ですので厳守お願い申し上げます。
食べ物は会場外にて済ませて頂くこととなります。お探しの際は、近隣の飲食店、施設内の適切な場所などのご案内はできるかと思います。3.最小催行人数に関する追記 (‘16.11/14付記)
現状、始まったばかりの会ゆえの力不足でして、
『開催3日前の夜23:00時点で、
参加予定者が7名以下だった場合』
維持力の不足で中止させて頂く場合があります。
予定頂いた方には早急にご連絡させて頂きます。
当項目は、運営が安定次第削除の予定です。4.違法行為※
宗教やビジネスや思想、関する勧誘行為や、相手が不快感を感じるなどの過剰なナンパ行為はお止めください。他のゲーム会や前回までに、違法行為や禁則行為のされた方において、事前に参加のお断りをさせて頂く、いわゆる出入り禁止も考慮しております。
また会場内・駐輪場・駐車場・ファミレス・歩道etc。公共施設においては、世間のマナーに準じ、大人の対応をお願いいたします。
5.小さな怪我・体調不良時
簡単な応急処置品は持ち合わせますので、運営にご相談頂いて構いません。また、急な体調不良者が発生した際、知識のある方・医療従事されている方にご助力願う場合もございます。もしもの際は、何卒ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
6.不審人物・荷物発見時
成人は社会規範に則った対処を心がけ、
運営及び施設係員への迅速な報告をお願い致します。
7.災害発生時(火災・地震等)
冷静な対応を心がけ、施設係員の指示に従ってください。
※非常時を考え、持ち込みゲームを広げて置かれる際に一言添えさせて頂く場合がございます。
8.【ゲーム種類の一部制限】
a.将棋教室、碁会所、雀荘ではありません。これらメイン卓はご容赦ください。※ルールを知らない方への説明、交流、突発的盛り上がりに関しては許可します。
b.人狼会ではございません。人狼メインの卓はご容赦ください。『ワンナイト人狼』は除きます。※ただし、ルールを知らない方への説明に関しては許可します。
c.TCGプレイルームではありません。TCGメインの卓を作ることはご容赦ください。※ただし、ルールを知らない方への説明に関しては一部許可します。
d.電源ゲーム、携帯端末のソーシャルゲーム等は音に気をつけプレイください。※音楽等による音、他ゲーム卓との兼ね合い。※ただし、プレイヤー同士の交流の為は、許可します。※※モンハンなら音声なしで数クエストまで、など。
e.ゲーム以外の目的で行うゲームは禁止させて頂きます。※つまり、宗教勧誘や金銭のやり取りが目的など。【法的に触れる為、警察機関への連絡を即時させて頂く場合がございます】
f.他所で行っているTRPGの途中卓などの間借りはご容赦ください。(‘17.1/17改定)※クローバーの開催趣意をご一読の上、会を盛り上げる開催は歓迎しております。

※以上、くどいようでありますが、上記に記したゲーム等は、当会以外の適した場所でのプレイが面白いと思われる為、明記させて頂いております。

*********

長文にお付き合い頂き、誠にありがとうございました。会場でお会いできること、心より楽しみにしております♪

Details

Date:
2017年9月24日
Time:
1:00 PM - 6:00 PM
Cost:
300円
Event Category:
Event Tags:
,
Website:
http://twipla.jp/users/K_imu

Organizer

K_imu(きむ)

Venue

麻生文化センター(川崎市麻生市民館)
麻生区万福寺1-5-2
川崎市, 神奈川県 215-0004 Japan
+ Google Map
Phone:
044-951-1300
Website:
http://www.city.kawasaki.jp/asao/page/0000029328.html

イベントの掲載について

おやこボドゲカレンダーは、オトナもこどもも一緒になってたのしめる
ボードゲームのイベント情報 
を全国に発信しています。

カレンダーに掲載希望のイベント主催者の方は
こちらのフォームから情報の登録をお願いします。